通所系サービスの集客力を向上し、マーケティング活動を通して組織を活性化する。
「通所系サービスの集客力向上支援」 は、次のようなニーズに対応するサービスです。
- 介護福祉スタッフの入れ替わりが多く、現場に疲弊感があるので改善したい。
- モチベーションをアップし、一丸となって仕事に取り組めるような風土を育みたい。
- 特に通所系サービスの集客力が落ちており、重点ポイントして改善したい。
- 新規事業展開を担えるような幹部を育成していきたい。
サービス概要
- 介護福祉事業は、そこで働くスタッフのモチベーションがサービスの品質を決定すると言っても過言ではありません。
- しかし、ただ奉仕の精神で尽くせばそれで事業が成り立つかというと、残念ながらそうではありません。
- うまくいっている事業所とそうでない事業所を比較したときに、端的に表れるのは通所系サービスの集客力の差です。
- 私たちは、通所系サービスの営業プロジェクトを設置し、マーケティング活動を通じて自分たちのサービスを見直し成果を上げていく支援を行って参ります。
スケジュール例
6~12ヶ月を目処に、デイサービスの集客力向上を支援します。
(コンサルティングの期間及び支援内容は、現状をヒアリングの上、柔軟に対応します。)
Phase | テーマ | 内容 |
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1 | ヒアリング・現状分析 (1ヶ月) |
トップヒアリングと現状分析を通じて、デイサービス集客力向上の重点ポイントを整理します。 |
2 | プロジェクト始動 (1ヶ月) |
プロジェクトメンバーを専任し、キックオフを通じてメンバーのモチベーションをアップします。 |
3 | 営業資料作成 (1~2ヶ月) |
利用者の声・競合先のサービスを検証し、営業資料の作成を支援します。 |
4 | 営業支援・モニタリング (3~6ヶ月) |
営業活動を支援し、プロジェクト会議などを通してサービス改善を図ります。 |
※各テーマは一部重なり、並行して進めていきます。
導入費用(税抜)
見積り事例 |
総額100万円~ |
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※規模・サービス内容に応じて料金は変動します。個別にご提案・お見積り差し上げます。
人員体制例
お客様のメンバー |
プロジェクトチーム(3~4名程度) |
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弊社のメンバー |
コンサルタント 1~2名 |
改善事例
マーケティング・営業活動を通して、組織活性化の糸口が見えた。
(特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、老人保健施設、グループホーム等)
抱えていた課題 |
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弊社が行った改善策 |
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改善結果 |
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※実例をもとにしていますが、内容が特定されないように適宜変更をしてご紹介しています。
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