ES NavigatorⅡ(従業員満足度調査)

従業員の「意欲」と「満足度」を可視化し、組織活性化に必要なポイントの把握

従業員の「意欲」、「満足度」の2つの軸から貴社の「組織活性化」の要因を分析できる調査です。
また、分析だけではなく、どのような取組をしたら従業員の「意欲」、「満足度」が高まるのかについても、客観的なエビデンスに基づき傾向を把握することができるアンケート調査です。

ES NavigatorⅡ(従業員満足度調査)のパンフレット

組織の現状について、こんなお悩みありませんか?

お悩み

離職が相次いでおり組織として定着率向上に向けてどんな手立てを打てば良いのかを把握したい

お悩み

従業員の満足度を把握して、効果的な対策を打ちたい

お悩み

満足度調査をしたことがあるが、調査をしただけで終わってしまい、うまく活用しきれなかった

お悩み

在宅勤務制度を導入した影響で対面でのコミュニケーションが減り組織の現状が把握しづらくなっている

お悩み

組織活性化につながる取組を行い、社員にとって魅力のある会社にしていきたい

ESNavigatorⅡは次のように解決します

従業員の「意欲」、「満足度」を可視化

厳選された60の設問により、従業員の「意欲」、「満足度」の現状を的確に把握します。
また、他社との比較によって、組織の現状を客観的に把握することが出来ます。

組織活性化にむけた「意欲」、「満足度」向上につながるポイントを可視化

「意欲」、「満足度」の現状を的確に把握するだけではなく、どのようなことをしたら組織が活性化するのかについて客観的なエビデンスをもとに優先順位をつけてアンケート内でご提示致します。

ESNavigatorⅡの結果に基づくワークショップを通じて組織活性化施策を従業員同士の対話形式によって立案

アンケートを実施するだけでなく、そのアンケートに基づき経営層、管理職層でワークショップを開催します。
対話形式で組織活性化施策を検討することで、現状の組織に対する理解の促進、ボトムアップで組織活性化施策を検討することで改善施策の実施を促進します。

ESNavigatorⅡのコンサルティングプロセス

STEP

調査実施準備
(1週~3週間)

  • 実施確認シート作成
  • アンケート帳票の確定

STEP

アンケートの実施
(2週間~3週間)

  • アンケートの回答

STEP

結果分析
(3週間~4週間)

  • アンケート結果の集計
  • 分析業務

STEP

結果フィードバック

  • 研修実施 アンケート結果のご報告
  • ワークショップの実施

コンサルティング事例・お客様の声

従業員の本音がわかった

定期的に主要なメンバーとは面談をしていたものの、従業員の本音の部分は引き出すことができずに苦慮していた。
アンケート結果は、非常に厳しい結果となったものの、逆に当社の良さも知ることが出来たため非常に価値のある調査となった。

課題感のばらつきが明確に

拠点、部署ごとで課題感などの違いが明確に現れる結果となった。
それぞれの拠点、部署に適した施策を検討する上で非常に有効な調査となった。

改善施策が明確になった

組織活性化にむけてあらゆる施策を検討してきたが、なにが施策として有効的な物なのかを見いだせずにいた。
今回の調査で整理することが出来たため、あとは実行にむけて取り組みを進めていきたい。

「ES NavigatorⅡ(従業員満足度調査)」に関するご相談

従業員意識調査をとって組織の活性化につなげていきたい…でも不満足度調査にはしたくないと思われた方は、是非一度ご相談・お問い合わせください

0120-200-488

受付時間9:00~17:00(祝祭日、年末年始を除く)

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